Life with a Kiev 88
僕のキエフ88のダイアリーです。

2004年5月


2004年5月26日

タイでキエフで撮影した写真はバッチリです!やった!(^^)b

写真はそんなに面白くないかもしれないけどね...でも後でスキャンしてアップします。


2004年5月23日
Kiev 88CM in Thailand

タイから帰って来ました!

Velvia 100 4本、Provia 100F 1本、Maco IR820C 赤外線フィルム1本を撮影しました。どうかな?ちゃんと写っているかな?

タイはやっぱり暑い国ですね。
でも面白かった。また行きたい!(^-^)


2004年5月12日

光漏れを直しました!イエイ!(^-^)v

明日からちょっと海外に出かけますので、帰ったらまたダイアリーを書きます。行ってきま〜す!


2004年5月9日 - Mother's Day

Wimberley Quick Release system

届きました!Wimberley Quick Releaseのクランプとプレートが届きました。

これからはいろんなカメラを使っていても簡単に交換して、三脚に付けられます。(^.^)


2004年5月8日
Light leak source

この間光線漏れがあって、フィルムバックのモルトを全部交換しましたが、今日試しに撮影してみたら...まだ漏れている。

でも光線漏れの原因を見つけたかな?フィルムバックを見ると、小さな部分が割れているのが分かりました。ここから光が入っているみたい。
うーん...これは直せないかもしれません。

金属の部分は直せないので、私が持っている他のフィルムバックのシェルの部分と交換してみます。今度は大丈夫かな?


2004年5月1日

現像したフィルムのうちの2枚をスキャンしました。赤外線の写真のギャラリーにアップロードしました。(^-^)

* * * * * * * *

そして、この間光漏れたフィルムバックのモルトを交換しました。今度は大丈夫かな?

* * * * * * * *

友人の宇佐見健さんがポラロイドのホルガの「ポラホルガ」で撮影した写真の展覧会をやります。

   PolaHolga Paradise
   宇佐見健 写真展
   東京写真文化館5F STAGE、2004年5月3日〜16日までです。
   http://www.geocities.jp/ken_usami_ph/

興味のある方、是非見に行きましょう!(^-^)

あと、ポラホルガは今は普通にヨドバシカメラ他の大きなカメラ屋さんで買えますね。



Back


May 2004
Text and photos Copyright © 2004 - Kevin Ing