Life with a Kiev 88
僕のキエフ88のダイアリーです。

2006年9月


2006年9月23日


最近すごく忙しくてカメラを触る時間が全然ない。(T.T)

でも、今月4日に始まったペンタコン6マウントレンズで写した写真展をやっと、最終日に見に行きました。

参加者はほとんどSoviet Camera BBSの人たちです。みんなカメラと写真大好きですね!


写真展が終わりましたので「ときのん」で展示した写真を私のキエフギャラリーにアップします:


2006年9月9日

ニューヨークに行ってきました!

もちろんキエフを持って行きました...が...結婚式のために行ったから一緒に行動する人の人数が多くて、大変忙しくて、写真を撮る時間はほとんどありませんでした。

右にある写真をデジカメで撮ったけど、その時にキエフについていたレンズは80mm Xenotarでした。一応キエフでも写真を撮ったけど、自由の女神がかなり遠くて写真ではけっこう小さいと思います。(T.T)

カラーフィルムで何枚かしか撮っていませんけど、白黒では全部で3本撮りました。いつか現像したいな...でも時間がなかなかないな...。

4日にニューヨークの隣にあるニュージャージー州に行ってきました。キエフの英語掲示板の4人に初めて会いに行きました。

せっかくだからみんながキエフとペンタコン6マウントのレンズをいろいろ持ってきて、比べるためにまたレンズテストをやりました。以前彼らが大きなレンズテストをやりましたけど今回は前回入っていなかったレンズを試しました。

特に感動したのは... これだ!




ツァイスイエナの1000mm F5.6 Spiegelobjektivのミラーレンズ。私のキエフ88CMが小さく見えます!

このレンズを持って歩くのは無理ですけどね...16キログラムくらいはあるかな?



Back


September 2006
Text and photos Copyright © 2006 - Kevin Ing