Life with a Kiev 88
僕のキエフ88のダイアリーです。

2001年3月


2001年3月15日
まだソニーのデジカメで撮った写真を待っています...。

* * * * * * *

ふう。マイクさんから落札した(買った)キエフ88CMを楽しみに待っています。ハワイに送ってもらった。うちのお母さんと弟と妹が来週の金曜日に初めて日本に来ます。国際送料を払うより、ちょっと待って家族に持ってきてもらう方がいいと思っちゃった。けちだね...。

落札したフレクトゴンの料金を払うためにドイツにアメリカドルの現金を送っちゃった。大丈夫かな?

郵便で現金を送るのはよくないと知っていますけど、売っていた人が「クレジットカードは使えない」のと「為替を両替する手通料金が高い」って言ってたから、現金を送った。フレクトゴンが届くまでどれくらい時間かかるかな?

あと、2月17日に落札したストロボ(Epsonのデジカメに使うつもりの)はまだこない!クレジットカード番号を送ったけど、ずっと返事が来なかった。1週間半前にまたEメールを送って、売っていた人はちょっと体調がよくないそうで、今は彼の家族がかわりにオークションのことをやっているんだって。調べるって言ってましたけど、今回もまだ返事が来ない。

だめかな...その人。

もう一回Eメールを送ろう。


2001年3月11日
大変な2週間でした。

まず最初に僕のコンピューターが変になっちゃって、全部消してからもう一回Windowsをインストールしました。普通はそれはそんなに難しくないけど(ただ面倒くさい)、僕のコンピューターにはWindowsの日本語版と英語版の両方入っているので、正しくインストールするのはちょっと難しかったです。

次、仕事でビデオプロジェクトがあって、そのビデオの編集で忙しかった。それから風邪ひいちゃった。

この2週間で何も書かなくて、すみませんでした。(-_-)

* * * * * * *

忙しかったけど、eBayで最近またビッドして、落札しちゃった。エヘ!(^-^)

1月にマイクさんから買ったキエフ88(布シャッター、ミラーアップ)は問題になっちゃて、マイクさんと連絡して、返品することに決まりました。そして、マイクさんがeBayで出しているKiev88CMを落札しました。この問題があるキエフ88を戻して、プラス$$$を払って、キエフ88CMが来る。

何で88CMかって? 。。。 ちょっと困ったことに、欲望に負けちゃった。実はツァイスイエナレンズを使いたいのです。

そして、ドイツの人からツァイスイエナのフレクトゴン50mmF4レンズを落札しちゃった。

まだ何も届いていないけど、楽しみに待っています!(^-^;)

次のクレジットカードの請求書は怖いですけど...。

* * * * * * *

あと、先月の18日の最後の方にデジカメを比べる実験をしようって書きましたけど、それから何も書きませんでした。実は、その金曜日にデジカメ3台とフィルムのカメラを比べましたけど... まだソニーのデジカメからファイルをもらっていない。ず〜っと待っているけど、その先生はデジカメとコンピューターの使い方がよくわからなくて、カメラからフロッピーにファイルを移動するのが自分でできないみたい。はぁ...。

あとで、ファイルをもらったら、写真をアップロードします。



Back


March 2001
Text and photos (c) Copyright - Kevin Ing