Life with a Kiev 88
僕のキエフ88のダイアリーです。

2002年5月


2002年5月28日
ちょっとラッキーかな?

私の英語版のキエフページを開いてから、ウクライナに住んでいるフランス人とメール友になりました。彼はHartbleiの社長とよく会っていて、私の壊れているHartbleiのキエフ688のことを言いました。そして、直してくれるって!(^.^)

それで、今日Kievcamera.comのマイクさんに壊れているカメラを送りました。彼があとちょっとでウクライナに行くので、この壊れているカメラをHartbleiの社長に渡してくれるのです。

直すまでどれくらい時間かかるかな?


2002年5月21日
Kiev 688 新しいキエフが手に入りました!今回はHartbleiが改良したキエフ88です。eBayでボディー、80mmレンズ、プリズム、フィルムバック2個で、なんと!、$160で落札してしまいました!ちょ〜〜〜ラッキーだった!

このボディーはペンタコン6マウントに変えられたものです。キエフ88CMと違って、この「キエフ688」はバヨネットレンズマウントです。

巻き上げクランクの部分もちょっと違います。このHartbleiのクランクはキエフ88CMよりよく出来ていると思います。

シャッターボタンもちょっと違いますけど...ただ場所とスタイリングはちょっと違うかな?

前面の左上の方に小さなボタンがあります。これはミラーアップのボタンです。

右の方にレンズレリーズボタンがあります。(ホットシューの下)

あと、シャッターは金属でできたものですけど、黒いです。普通のキエフ88は金色のシャッターで、ボディーの中の反射の問題がある可能性があることはよく聞きます。88CMは黒い布シャッターで反射がないけど...全ての歯車やバネは金属のシャッター用にデザインされているので、金属よりもっとやわらかい布製だと、いつか問題になっちゃう可能性もあるみたい(?)。黒い金属のシャッターはパーフェクトかな?

ただ、自分で言ってたアドバイス(「中古のキエフボディーをオンラインオークションで買わない方がいい」)を聞かなかったので...壊れているカメラを手に入れちゃいました。(T.T)

このカメラのミラーの動きは変で、ちゃんとピントを合わせるのは無理です。あと、シャッターを切っても、ミラーが完璧にアップしないからファインダーから光が漏れちゃう。使えない状態です。

Hartbleiに送って直してもらうしかないかな?


2002年5月2日
お久しぶりで〜〜〜す!

昨日とおとといキエフたちを防湿庫から出して、撮影会をやりました...キエフカメラの写真を撮っていたんです。(^.^)

なんでかというと ... キエフのT-シャツを作ったのです!もちろんオンラインで買えます!(^-^)

7つのデザインを作りましたが、ほとんどキエフ88です。1つだけキエフ4AMのレンジファインダーです。 ... 他の人に「キエフ60はないの?」って聞かれちゃったから...T−シャツを作るために、キエフ60を買おうかな?...変?

このロゴグッズの販売サイトは全て英語なんですけど、オンライン翻訳サービスを使えば日本語で見られますが、変な日本語が出て来るね...。

そして、またキエフたちを防湿庫にしまって、これからまた彼らは休暇になるかな?...実はブローニーフィルムはもうほとんどない。3月の春休みに全部使っちゃった! (T.T)

* * * * * * *

残念ながら、キエフたちを最近使わないのに、欲望はまだ消えていない。月曜日にまたキエフ88を落札してしまいました!すごく安かったから、「助けてあげなくちゃ!」と思いながら落札しちゃった。嬉しいけど、なんか...お金がないのに買っているのは悲しい。(@.@)

今回はHartbleiのペンタコン6タイプバヨネットのキエフ688です。ボディー、80mmレンズ、プリズム、フィルムバック2個...全部でなんと!2万円でした!

再来週ちょっとアメリカに行くから、取りに行ってきま〜〜す! (^_^;)



Back


May 2002
Text and photos Copyright © 2002 - Kevin Ing