Life with a Kiev 88
僕のキエフ88のダイアリーです。

2003年4月


2003年4月28日
恵比寿ガーデンプレイスで5月5日まで「Arts of Toy Camera」っていう展示会をやっています。HolgaとLomoで撮った写真があって、面白かったです。たまたまキエフ88CMと魚眼レンズを持っていて、2枚撮りました。キエフはまあ「Toy Camera」じゃないけど...でも仲間の「junk camera」ですね。(^.^;)


2003年4月26日
現像したフィルムを取りに行きました。3個使っていたフィルムバックの中で1個はちょっとコマとコマの間に光線漏れがちょっとありましたが、コマに入らなかったから、平気です。あとは問題なかった。(^-^)

撮った写真はいまいちですけど...。(-.-;)


2003年4月21日
高遠で静かな場所を見つけた! お花見ツアーで、長野県の高遠と善光寺に行きました。桜はとってもキレイでしたが、信じられないくらい混んでいて、渋滞で松戸から高遠に着くまでバスで7時間かかっちゃって、着いたらものすごい人ゴミでした。あと、天気が悪かった。19日はそんなに降っていなかったから傘を使わないでキエフ88CMをバッグから出しました。

いつも使っているフィルムバックにフィルムを入れようとして...フィルムを入れて、バックを閉めて、巻き上げクランクを回していた。全然普通でした。が、回して、回して、回して、止まらなかった!そのフィルムバックをあきらめて他のフィルムバックを出しました。よかった!持ってきて!

その夜、ホテルの部屋の電気全部消して、トイレに入った...だめなフィルムバックを開けて、フィルムを出して、スプールに戻しました。それでもう一回入れてみて、今度は全然大丈夫でした。キエフって...。(^.^;)

次に日に善光寺に行って、雨が強く降ってきたけどせっかくだから写真を撮りました。現像しに行きました。楽しみ!(^-^)


2003年4月17日
久しぶりに30mmの魚眼レンズを付けて、「ゴミの花東京/千葉版」を撮影しようと思って、今日2枚の写真を撮りました。明日キエフを持ちながら仕事に行ってこようかな?


2003年4月12日

KievJAPAN.com
2003年4月12日オープンしました!

このサイトを作ってから、いろんな人から「キエフを買いたくなっちゃいましたけど、英語が分かりません。海外から買うのは不安です。どうすればいいですか?」というメールをもらいました。

長い間悩んでいましたが、とうとう日本のキエフ販売サイトを作りました。できるだけリスクが低いものを探して、輸入して、出そうと思います。もちろん出す前にカメラとレンズをちゃんとチェックします。良くないものは出しません。

でも、キエフはやっぱりキエフだから、問題が残っている可能性があります。個体差もあるし、多くのキエフには小さな問題があります...でも、ちゃんと使えて、きれいな写真を撮れます。小さな問題はキエフの特徴(?)ですのでこういう小さな問題を許せる方にはキエフはとってもお買得のカメラだと思います!

改良したキエフでも、やっぱり時々大きな問題が出る可能性があります。こういう時にアフターサービスが大事です。KievJAPAN.comが出すカメラは全部6ヶ月保証付きです。(^-^)

ネットオークションでは、もっと安いものを見つけられると思いますが、キエフを買うときに「ノークレーム、ノーリターン」は本当に怖いですね!

キエフをバンバン売るつもりはないです。キエフに興味が出ちゃったら、こちらへメールください。一人一人と相談していきたいと思います。このホームページみたいに、キエフの本当のことしか書きませんから安心してください。

これからもよろしくお願いします!m(_ _)m


2003年4月7日
桜は満開だ!週末の天気はよくなかったけど、今日は大丈夫だったからちょっと早く帰って写真を撮りに行った。
まぁ、多分そんなにいい写真は撮れていないけど、いい散歩になりました。(^-^)


2003年4月1日 - April Fool's Day
キエフ88CMを持ちながら家の近くの池に行ってきました。 ...東京の桜はもう満開ですけど、こっちはまだです。あと3日か4日かな?天気も悪くて、桜の色はほとんどなかったです。白黒フィルムが入っていれば写真を撮ったかもしれませんが、こんな色がないときにフィルムバックに入っていたプロビアを使うのはもったいない感じがして、撮りませんでした。ただのお散歩になっちゃった。(^.^;)



Back


April 2003
Text and photos Copyright © 2003 - Kevin Ing