Life with a Kiev 88
僕のキエフ88のダイアリーです。

2003年6月


2003年6月29日
日焼けしてしまった。(T.T)
                   ...でも、いい写真撮れたかな?(^-^)

Using my 500mm F5.6 Prakticar at Chiba Koen 千葉公園でハスが咲いていて、写真を撮りに行きました。いい天気でしたけど、時々晴れすぎ?で光が強すぎて曇る時を待つしかなかった。待っている間に日焼けしちゃった。明日は痛いな...。

カラーポジフィルム4本、カラーネガフィルム2本撮りました。ほとんどの写真は500mm F5.6 Prakticarや300mm F4 Sonnarで撮りました。すごく重いレンズ達で持って行くのはかなり大変だったけど、持って行ってよかったです!やっぱり撮りたい写真を撮れるレンズを持っているのは最高!(^-^)

現像出しましたけど、今週の終わりごろまで待たなくちゃいけません。


2003年6月28日
千葉公園でハスが咲いている情報があって、写真を撮りに行こうと思っていたけど、雨が降っていました。
本当は雨の中で写真を撮るのは無理じゃないけど、やっぱりちょっと大変で、私はあんまり好きじゃないから...あきらめました。まだ梅雨だからしょうがないかな。明日行こうかな?

* * * * * * *

今日数時間かけて、いろいろな写真をスキャンしました!やっぱりスキャナーを使うのは時間がかかって大変ですね。特にホコリは大問題!(-.-;)

Elephant Rock Valley Of Fire 清水寺 善光寺の灯篭 アヒル

ギャラリーのページ達をほとんど全て変えました。前の「花の写真」を季節に分けて、「何でもいい」のページに京都の写真をアップして、あとこの間のValley Of Fireの写真もアップしました。見に行きませんか?(^-^)


2003年6月27日
300mm CZJ Sonnarの中のホコリを取ろうと思って、ちょっとレンズの前の部分を外して、完全に分解してしまいました。「Oops!」って感じでした。日本語だと、うわああぁぁ!、かな?(^.^;)

分解してあった間にホコリを取れて、ちゃんとレンズを元に戻せて、よかったです。(^-^)

久しぶりレンズを分解しました。楽しかった!次はなにかな?


2003年6月21日
今日撮影会に参加しました。超〜〜〜〜暑かった!今年の一番暑かった日でした。でも、とっても楽しかったです。(^-^)

後で、KievJAPANのために「キエフ撮影会」やろうかな?最近のキエフはそんなに臭くないけど、皆が集まると臭いが強く出るかな?


2003年6月15日
私の英語のキエフページのアップデートするのにかなり時間かかって、また写真をスキャンできませんでした。(T.T)


2003年6月14日
この週末はValley of Fireで撮った写真をスキャンできるかなー?


2003年6月10日
Junked RB67 finder

今日仕事の後に新宿に行って来ました。中古カメラ屋さんでジャンクのマミヤRB67のルーペファインダーを2000円で買いました。メーターは壊れてます。RB67は持っていませんけど(前に持っていたんですけど、デッカすぎてどこにも持って行きたくなかったから売っちゃった)、6x6フィルムをライトボックスに置いてファインダーをルーペにして見るのはいいかな?


2003年6月7日
久しぶりに30mm魚眼レンズをカメラに付けて、「ゴミの花」の写真を撮りました!(^-^)



Back


June 2003
Text and photos Copyright © 2003 - Kevin Ing