Life with a Kiev 88
僕のキエフ88のダイアリーです。

2005年5月


2005年5月28日
Unflocked 88CM body
キエフボディ内に植毛紙を張りました!先月のフレアの問題はこれで解決でしょう!(^-^)v




右にある写真は植毛紙を張る前の写真です。ボディ内は黒くしてありますが、反射はまだ結構ありますね。

Flocked 88CM body






これは植毛紙を張った後の写真です。反射は少なくなりました!

反射が少ないため、写る写真の色とコントラストが良くなると思います。 Good! (^-^)b

実はAki Asahiさんと一緒にキエフ88、88C、88CMの植毛紙キットを作りました。この植毛紙はKievJAPAN.comで販売していませんけど、これからKievJAPANで販売する88CMや88Cに植毛紙キットをサービスで付けます。

このキットはほとんどのキエフ88タイプのボディに付けられると思いますが、やっぱり1台1台がちょっとずつ違いますので...全てのピースを使うことはないかもしれません。特にミラーの動きに邪魔にならないようにご注意ください。
(ミラーが上がることによってシャッターが動きますから、ミラーが完全に上がらなかったらシャッターは開きません。)

この植毛紙キットが欲しい方はAki Asahiさんのサイトに行ってみてくださいね。


2005年5月22日

ハワイから帰ってきました。ユナイテッドのマイルで無料で実家に行けるのはすばらしい!

引っ越したばっかりなので成田から帰るときに前の家に行くところでした。(^.^;)

キエフとレンズ5本をハワイに持っていきましたが、やっぱり実家ですから普通の「バケーション」ではありません。いつも家族と一緒にいるから一人で写真を撮る時間は全くありませんでした。結局キエフを使いませんでした。


2005年5月7日

また引越しとなりました。「引越し貧乏」っていう言葉がよくわかります!(T.T)



Back


May 2005
Text and photos Copyright © 2005 - Kevin Ing