Life with a Kiev 88
2006年12月

2006年12月12日

六義園の写真が仕上がりました。とりあえず1枚の写真をスキャンしました。(^-^)

六義園


2006年12月7日

フィルムを出しに新宿に行ってきました。せっかくだから、中古カメラ市場もたずねてみました。

ショーケースにあったのは、なんと!この間ニュージャージー州で見たツァイスイエナの1000mm F5.6 ミラーレンズ

でも30万円です。

もし買っても、いつ使うのかが疑問ですね...。


2006年12月6日 Pentacon 6 double cable release

六義園があんなにすばらしかったから、今日は仕事を休んでまた写真を撮りに行きました。(^-^;)

平日だからこの間ほど混んでいなかったけど、まだまだ人がたくさんいました。

今日は初めてペンタコン6のベローズ用のダブルレリースを使いました。8枚ぐらい撮ったころ、次のシャッターを切ろうと思って...あれ?お、親指が痛い!
レリースを見たら、先っちょが外れてしまった!

ちょうど落ち葉がいっぱいあったところで撮影していたから、ずいぶん探したけどボタンは見つけられなかった。ショック!

帰りに近くのホームセンターでワッシャーとナットを買って付けました。まぁ...仕方がないですね。


2006年12月3日 六義園

久しぶりに写真を撮りに行きました!

今日は山手線の駒込駅の近くにある六義園(りくぎえん)に紅葉を撮影しに行きました。
すっご〜〜〜〜〜っく混んでいましたね!でも、綺麗な場所ですから仕方がないですね。

でも実は、今日はまだちょっと早かったかもしれません。葉っぱはまだまだ赤くなりそうです。

右にある写真の奥の方の石橋が入った風景を撮るには多分1時間ぐらい待っていました。なかなか人が通っていない瞬間がなかった...。


Back


December 2006
Copyright © 2006 - Kevin Ing