Life with a Kiev 88
僕のキエフ88のダイアリーです。

2002年3月


2002年3月25日
Portrait 15 おひさしぶりです!Yahoo BBに入りました。14日にFlets ADSLが切れちゃって、なにかのジャンパーを変えるのを待っていて、今日までインターネットと繋げませんでした。つらかったです!インターネットを使えないのはつらい!

とにかく、10日に撮った写真をアップしました。(^-^)


2002年3月9日
今朝また偕楽園に行って来ました。梅の花は終わりだったかな?あんまり「いっぱい咲いている!」感じがなかった、今年は。

好文亭の写真を撮っていたけど、多分面白いのはないと思うな...。


2002年3月7日
Damaged threading レンズから取れなくなっちゃったアダプターをもう一回旋盤に入れて、両手でレンズを回して、やっとアダプターを外せました!

でも、ネジ山がダメになっちゃった。(T.T)


2002年3月6日
クロッカスの写真をアップしました。この写真は「ゼブラ」の120mm Biometarと60mmの接写リングで撮りました。


2002年3月3日
第4回のKievaholic.comのOnline Exhibitがオープンしました!今回のテーマは「Red」です。(^-^)

* * * * * * *

今朝水戸市の偕楽園に行って来ました。プロビア100で3本撮りました。梅の花が咲いていて、きれいでした。でも、なんか、ビューファインダーで見るとあんまり面白くないので4枚くらいしか撮りませんでした。他の写真の全てはクロッカスの写真でした。
せっかく梅まつりの偕楽園に行って、何でクロッカスの写真ばっかり撮っていたんだろう?

1本目が終わって、2本目のフィルムを入れました。フィルムバックを閉めて、1枚目のコマに行こうと思って、巻き上げクランクをほんのすこしだけ回したら、止まっちゃった。「あれ?おかしいな...」と思って、カウンターを見たら、「10」が出ていた。

もう一回フィルムバックを開けて、フィルムを出しました。(よかった。まだ大丈夫でした。このフィルムを無駄にしなかった。) やっぱりフィルムバックがおかしくなっちゃいました。自動的にリセットが出来なくなっちゃった。(-.-;)
NT film back reset lever
普通、フィルムバックを開けると、このレバー(赤い矢印)が出てきて、カウンターをリセットすると思います。そして、今朝10円玉でレバーを何回も押してたら、カウンターは少しずつ動いていた。やっとリセットしました。2本目のフィルムが終わってから、また同じ問題がでちゃった。

はぁ...。これは僕のベストのフィルムバックでした。(T.T)

分解しようかな?(^.^)

...

オッ。今さっき3本目のフィルムを出しました。それで、ちゃんとカウンターがリセットしました。どうしよう?分解しない方がいいかな?でも、それは楽しくないな...。



Back


March 2002
Text and photos Copyright © 2002 - Kevin Ing